こんにちは、豚はチョット…です
今日はInfoseekメールdeポイントの楽天ポイント未付与事件をご紹介します
- メールdeポイントとは
- ルール
- ポイント未付与
- 問い合わせ先
- 被害者多数
- 追記 2017/9/22
- 追記 2017/9/23
- 追記 2017/9/25
- 追記 2017/9/29
- 追記 2017/9/29 ②
- 追記 2017/10/1
- 追記 2017/10/4
- 追記 2017/10/5
- 追記 2017/10/12
メールdeポイントとは
楽天市場の常連さんならご存知だと思いますが
お買い物のコツはキャンペーンにエントリーしたりクーポンを貰って少しでも得することですよね
でも楽天ってキャンペーンやクーポンを探すのが大変なんですよね。。。
宝探しのような、見つけた人はラッキー的なキャンペーンが結構あるんです
めんどくさがりの筆者はキャンペーンやクーポン情報がまとめられている
こちらのサイトを活用させて頂いてます!
そこで見つけたのがこの記事
メールde掲載店舗で購入でポイントバック未付与について - 楽天ポイント研究会(´・ω・`)
なぬ?
ポイント未付与だと??
なにやら7/8(土)20:00~7/13(木)1:59のお買い物マラソンでキャンペーンポイントが付与されない事案が発生しているらしい
そのキャンペーンというのが「メールdeポイント」
メールdeポイントとは
メールのリンクをクリックするだけでポイントがもらえたり、メール掲載店舗で商品を購入するとポイントがもらえるお得なサービスです
ルール
人によって届くメールが違うのですが
例えば、7/8と7/9に届いた二つのメールで説明しますと
左のキャンペーン期間は2017年7月8日20:00~2017年7月13日1:59
右のキャンペーン期間は2017年7月9日0:00~2017年7月13日1:59
左右両方のメールに掲載があるショップは「スタイルオンバッグ 」「TeddyShop 」「腕時計のななぷれ 」「アシックス商事 」「靴ネット通販コア 」「ラディアンヌ 楽天市場店 」「N-MART 」の7店舗
左右の重複期間である7月9日0:00~7月13日1:59に
この中のどれか1店舗
例えば「スタイルオンバッグ」で10,000円の商品を購入すると
今までは、左2,000ポイント・右2,000ポイント、合計4,000ポイントバックだったのですが、
9月付与分から1通分の2,000ポイントしか付与されなくなったようです
つまり、今までは1回の購入で2通でも3通でも何通でもポイントが付与されたのに、
9月付与分から1回の購入で1通分だけポイント付与となったんです
しかもルール変更の告知も無く突然に!!!
お世話になっている楽天ポイント研究会(´・ω・`)には以下のような記述があります
8月までの付与状況
※別々のメールdeで期間が合致するショップはポイントUPキャンペーン同様、複合して貰える。
2通、3通でも同じ期間&対象ショップが合致していれば全て貰える。
以後は別々のメールで対象期間が被るショップがあっても1通分のみの付与となるので注意して下さい。
ポイント未付与
ヤバい!
もしかしてと思いポイント履歴を確認
やっぱり!!!
付与されていないポイントがあるじゃないか
筆者が参加したのは全部で8通
『1』超増量!アイス2.5kg入/逆転【-10kg】←感想8万! (7/7受信)
『2』【購入でもれなくポイント】日本製タ オル夏得バーゲン (7/8受信)
『3』【購入でもれなくポイント】-7℃の衝撃!冷却マット (7/8受信)
『4』N-MART/2017新作水着☆SNS映え◎ (7/8受信)
『5』燃焼系Diet★激得590円!/北欧マリメッコ特集 (7/9受信)
『6』【購入でもれなくポイント】おしゃれな家具インテリア (7/9受信)
『7』グンゼ直営店限定ボクサー/2017新作水着☆SNS映え◎ (7/9受信)
『8』このメールが届いた方限定!もれなくポイント★ (7/12受信)
全て9月18日頃に付与されるはずなのですが。。。
付与されたのは4通分のみ
でもこれじゃ
どのメールdeが付与されて、どのメールdeが付与されていないのか分からない!!
ポイント履歴をよく見ると、「メールdeポイント 商品お買い上げでポイントプレゼント」の後ろのカッコ内に41から始まる5桁の数字、スラッシュ、6桁の数字がある
推測だけど、6桁の数字はメール受信日のような気がする
となると、7月7日の『1』と7月8日の『2』『3』『4』が付与されて、
7月9日の『5』『6』『7』と7月12日の『8』が付与されていないのかな??
でもね、
筆者は全部で5店舗で5回購入したんです!
A店で10,000円以上購入、メールde『1』『5』
B店で10,000円以上購入、メールde『2』『6』
C店で10,000円以上購入、メールde『4』『7』
D店で10,000円以上購入、メールde『3』
E店で10,000円以上購入、メールde『8』『3』
A・B・C・Eの4店舗はメールdeが重複しているのですが、
D・Eのように2店舗が『3』に掲載されている場合は、
ポイント数の高い1店舗のみ付与されるルールなんですよね
どちらも1万円以上購入で2,000ポイントなので
Dを『3』、Eを『8』に適用すれば5店舗(5回分)付与されるはずなんです!
重複アリなら2,000×8=16,000ポイントだし
重複ナシなら2,000×5=10,000ポイントのはず
なのに2,000×4=8,000ポイントしか付与されていない
おかしい!!!!!!!!!
楽天ポイント研究会(´・ω・`)によると
メールdeポイント お問い合わせ窓口です。
再度ご連絡のお手数をおかけしております。
「メールdeポイント 楽天市場店舗キャンペーン」について
ユーザ様を困惑させてしまい申し訳ございませんでした。
弊社にて調査をしたところ、本キャンペーンはこれまでのポイント付与手続きに不備があったため、複数回の付与が発生していたことが確認できました。
今回その不備を解消したため、本来のキャンペーンルールどおり、
1件のキャンペーン(メール)につき1回のお買い物をされた場合にポイント付与の対象となっております。
※1回の購入に対して、1回付与されます。
という回答が来たようです
要するに、今まで発生していた1回の購入で複数回の付与は不備で
1回の購入に対して、1回付与が本来のルールとのこと
でもでもでも、
5回の購入に対して、4回しか付与されていないんです!
2,000ポイントが未付与なんですよ
きっと
不備を解消した為にシステムがおかしくなっているに違いない!
想像ですが、
Eを『8』に適用しなければならないところを、
Eを『3』に適用した為に、
Dが対象外になってしまったのではないかと
もちろん重複してる分のポイントも付与されないのはおかしい!!
だって「今までは不備でした、これからは重複付与はしません」って告知が無かったんですから!
重複付与されるルールだと思ってず~~っとメールdeポイントのキャンペーンに参加してたんですよ
ポイントを当てにして買ってるんだから、何の表記もなく一方的に付与ルールを変更するなんて詐欺ですよ
問い合わせ先
とりあえず楽天市場のヘルプからチャットで問い合わせてみたんです
そしたら
部署が違うからチャットでは対応できない
【インフォシーク】ヘルプから問い合わせるよう言われたんです
【インフォシーク】ヘルプのドメインってrakuten.co.jpなんですね
チャットで対応できないってどーゆうことよ!
仕方なくフォームから問い合わせましたよ
今は回答待ちです
進展がありましたら追記します
被害者多数
調べたら
他にも同じような境遇の方達が沢山いるようです
記事だけでなくコメント欄も要チェックです!
2チャンネルでも話題に
27名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/18(月) 06:27:53.98id:qJa6BNH2メールdeの重複分付いてないw48名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/18(月) 07:47:22.41id:F7XCnm/w重複分が12000Pくらいあるのに…49名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/18(月) 07:50:14.41id:ywWCq255今日メールde来たけど重複不可の記述なんて
無いけどな?198名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/18(月) 16:43:53.74id:M0yyl1mB>>201メールde200のやつ、やはりみんなついてないんだね。
自分は7月12日にオーガランドというサプリの店が3通被ったから買ったけど、
1件だけついて、他2件がついていない。
現在重複のことは出さないで問い合わせ中。375名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/19(火) 09:42:59.71id:GuMKGIMxメールDEの重複なかったら
日本食研なんて買わないよなー
ウチも5通きて10000円買ってる…610名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/19(火) 21:01:53.67id:cRgsWbTI今までは改悪するにしたって注意事項の注意書き増やしてからだったよな
えがおのいらんサプリで800P損しちまうわ632名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/19(火) 21:19:57.75id:SipVcbBQ8月だかのエバーライフで1万買ったんだけどw
サプリなんてぼったくりポイント還元こないと買わねーよ・・・635名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/19(火) 21:21:56.22id:IrF4txCi自分の重複分は3200ポイント786名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/19(火) 23:53:11.08id:RNo4SPCX今回のメールde200の重複が対策されたのは日本食研がきっかけのようだね。
自分には届いてないが>>366によれば2000pが6通で合計12000P
10000円分が実質無料になって更に2000P儲かるとなれば、そりゃ参加しますわな。
531名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/19(火) 22:10:55.99id:pH9ADkge
それにしても
楽天ポイントはきちんと自分で管理しなきゃダメですね
運営に任せっきりというか、信用していました
今までも未付与があったカモと思うと怖いです
てか、8月と9月のメールdeにも参加済みなんですが!
どーしてくれるの?
1万ポイント以上の損害だよ
消費者契約法とか景品表示法とか
なにかしらの法律に引っかかると思うんだけど?
てことで、
最後までお読みいただきありがとうございました♡
追記 2017/9/22
メールdeポイント お問い合わせ窓口から返答がありましたのでご報告
質問1回目
参加した8通の件名を記載し、4通分が未付与であると問い合わせ
回答1回目
メールdeポイント お問い合わせ窓口です。
いつも楽天グループのサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただきました
「メールdeポイント 楽天市場店舗キャンペーン」について、回答いたします。
弊社にて調査をしたところ、本キャンペーンはこれまでのポイント付与手続きに不備があったため、1回のお買い物で複数回の付与が発生していたことが確認できました。
今回その不備を解消したため、本来のキャンペーンルールどおり、
1件のキャンペーン(メール)につき1回のお買い物をされた場合にポイント付与の対象となっております。
※1回の購入に対して、1回付与されます。 1回のお買い物で複数のメールの対象になるわけではございません。
なお、ポイント付与手続きに不備があり、複数回の付与となっている分について、付与されたポイントの取り消しは行ないませんので、お納めくださいませ。
また、メール内キャンペーン詳細の表記については、ユーザ様のご意見を受け、よりわかりやすく改めるよう検討させていただきます。
今後とも楽天グループをよろしくお願いいたします。
これまで不備で複数回付与したポイントは取り消さないよ、あげますよ、ラッキーでしょ?
的な上から目線の返事が来た
筆者の質問の仕方が悪かったというのもありますが、
1通1通ポイントが正常に付与されているかの調査はしてくれないようです
定型文ってやつですね
質問2回目
件名+購入店舗名を8通分記載し、5店舗で5回購入したのに4回分しか付与されていない、1回分未付与であると問い合わせ、加えて、重複分が付与されないのは納得いかないと記載
回答2回目
メールdeポイント お問い合わせ窓口です。
再度お問い合わせのお手数をおかけしております。
「メールdeポイント 楽天市場店舗キャンペーン」は
お買い物に対してポイントをプレゼントするものです。
1回のお買い物で複数のメールの対象にはなりなせんので、
何とぞご了承ください。
もし、同一期間の複数のメールでそれぞれお買い物をしているのに
1通分しかポイントが付与されていないといった場合は調査いたしますので、
それぞれのメールの該当のお買い物について
「対象商品の受注番号」をすべてお知らせいただけますと幸いです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
また、キャンペーン概要がユーザ様にとってわかりづらい記載となっており ましたら、
大変申し訳ございませんでした。
今回いただきました「キャンペーン概要の記載」に関する内容は
ユーザ様からの貴重なご意見として担当部署へ共有し、
今後の改善の際の参考とさせていただきます。
ご意見をお聞かせいただきまして、誠にありがとうございました。
わかりやすく皆様にご参加いただけるよう努めてまいります。
今後とも楽天グループをよろしくお願いいたします。
件名+購入店舗名も書いたのに調査してくれない
受注番号も書けとのこと
それなら1回目の回答に書いてくれって感じ
てかこれも定型文でしょ
中身読んでるの?
不安になるわ
質問3回目
件名+購入店舗名+受注番号書いて、5回買い物したのに4回しか付与されてない、1回分未付与であること、重複案件と混同して定型文で返さないで、しっかり調査してとお願い
んで、今3回目の回答待ち
てことで、返事が来たらまた追記します
お読みいただきありがとうございました♡
追記 2017/9/23
お返事が来ました
回答3回目
メールdeポイント お問い合わせ窓口です。
ご連絡のお手数をおかけし申し訳ございません。
また、詳細をお知らせいただきありがとうございました。
お知らせいただきました情報をもとに、状況を確認させていただきます。
あらためてご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちくださいませ。
※回答までにお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。
何とぞよろしくお願いいたします。
ようやく調査してくれそう?
テンプレすぎて微妙
ではまた
追記 2017/9/25
回答はまだなんですけど
興味深いブログを見つけましたのでご紹介
そのブログがこちら↓
楽天メールdeポイントのコジマ5000Pプレゼントの仕様について問い合わせた お得生活大辞典
楽天市場の他のキャンペーン(お買い物マラソン等)と
重複しても両方とも還元対象となりますでしょうか。
-------------
・本キャンペーンは併用に、特に制限は設けておりません。
楽天市場側のキャンペーンが対象となるかにつきましては、
市場側の該当のキャンペーンページをご確認くださいませ。
2017年3月のスーパーSALE期間中に届いたメールdeポイントについて質問したようです
いろんな解釈ができると思いますが
筆者はこう解釈しました
- メールdeポイント側(インフォシーク)は併用制限なし
- よって、インフォシーク×インフォシークは重複〇
- 楽天市場側に制限ナシ→楽天市場×インフォシークは重複〇
- 楽天市場側に制限アリ→楽天市場×インフォシークは重複×
てことで、メールdeポイントは本来「重複可」だったのではないかと
ではまた
追記 2017/9/29
昨日やっと回答が来ました!!!
とその前に、メールdeポイントに大きな注意書きが加わりましたね
9月24日まではいつも通りの表記でしたが
9月27日から
【ポイント付与についての注意事項】
本メールキャンペーン期間内に同一店舗掲載メールを複数受信した場合、 該当店舗のお買い物1回につき、ポイント付与は1回のみとなります。 その他の注意事項に関しても、 キャンペーン概要をご確認ください。
という表記に変わりました!
最初からこういうルール記載があれば誰も混乱しなかったのに
5年以上も前から重複付与しといて、いきなり黙ってポイント付与しないとか
わざと消費者に誤認させているとしか思えません
wikipediaの例を見ますと
有利誤認(5条1項2号)
商品・サービスの価格が、事実と相違して、
- 実際よりも有利である(安い)と誤認させる
- 他社の商品・サービスよりも有利である(安い)と誤認させる
ことを規制する。
例:
- チラシで「通常価格3000円を1500円」と表示していたが、過去に3000円で販売したことがなかった。
- 通販商品で「会員になるとお得」と表示していたが、5個以上購入の場合という条件を表示していなかった。
- 外貨預金で「大型利息」と表示していたが、手数料がかかることを表示していなかった。
とあります
通販商品で「会員になるとお得」と表示していたが、5個以上購入の場合という条件を表示していなかった。
これと同様の事件がつい最近ありまして
「グルーポン内価格から更に20%OFF」と表示していたが、上限割引額5,000円までという条件を表示していなかったんです
この事件では、記載漏れが認められ差額が返金されたのですが
他にもいると思われる対象者について、楽天からは通知しないとの回答を得ています
つまり、問い合わせた人だけに返金対応するということでした
今回のメールdeポイントの件で言えば
「掲載店舗いずれかでお買い物していただいた方に最大2,000ポイント」と表示していたが、本メールキャンペーン期間内に同一店舗掲載メールを複数受信した場合、 該当店舗のお買い物1回につき、ポイント付与は1回のみとなりますという条件を表示していなかったわけですから
グルーポンの件同様、有利誤認に該当するのではないかと思うのです
ただし、その場合も問い合わせた人のみに応じる可能性は十分にありますので根気強く問い合わせました
それを踏まえて話を戻しますね
回答4回目
平素はメールdeポイントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2017年7月7日~7月12日に配信した「Infoseek メールdeポイント」に弊社が実施したキャンペーンにおきまして、事前にお知らせした日程にポイントが付与されない不手際が発覚いたしました。
謹んでお詫び申し上げるとともに、以下の通りご報告いたします。
----------------------------------------------------------------------
■ Infoseek メールdeポイント の内容
----------------------------------------------------------------------
・配信日:2017年7月7日~7月12日の期間
・情報提供企業名:楽天市場店舗キャンペーン
----------------------------------------------------------------------
■ 現象
----------------------------------------------------------------------
期間内にキャンペーン経由でお買い物された方に最大2,000ポイントをプレゼントするキャンペーンにおいて、2017年9月16日頃にポイント付与いたしましたが、付与手続きの不手際により、不足分のポイントがあることが発覚いたしました。
----------------------------------------------------------------------
■ 対応
----------------------------------------------------------------------
下記内容で対応をさせていただきます。
<付与の詳細>
・ポイント付与日:2017年10月5日
・ポイント付与名:メールdeポイント 商品お買い上げでポイントプレゼント不足分(170916)
付与ポイントにつきましては付与日後に下記をご確認ください。
ポイント履歴
https://point.rakuten.co.jp/history/
----------------------------------------------------------------------
■ 原因
----------------------------------------------------------------------
楽天スーパーポイント付与の手続きに不備があったため。
あらためまして、このたびはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。
今後は今回のような不備が発生しないよう管理を徹底してまいります。
■Infoseek メールdeポイント
https://member.pointmail.rakuten.co.jp/
ほらやっぱり!
2017年7月7日~7月12日の期間に受信したメールdeに未付与があったんですよ!!
不備を解消したなんて大ウソ!!!
でもこれでは、1通分の2,000ポイントが未付与でしたと言ってるのか、
重複も併せて4通分未付与だったと言ってるのか分からない!!!
10月5日に不足分が付与されるみたいですが・・・
定型文のようですので個別に返事が来たと言うよりは
対象者が沢山いて一斉にお詫びメールを配信したのでしょうね
まぁでも問い合わせた人だけに送っている可能性もありますね
それにしても
不備の原因について「楽天スーパーポイント付与の手続きに不備があったため」とありますが、
不備を解消した為に更なる不備が起きたと理解してよいのでしょうかね
1度目の回答では
「不備で誤って付与したポイントは差し上げます」のような言い方をされ
「不足分などない!」と突っぱねられましたんでね
あやうく取りっパぐれるところでした
定型文しか返さないツワモノには
何度も問い合わせなければダメですね
とりあえず、10月5日はポイント履歴を要チェック!
いくら付与されたかまたご報告します
それではまた~
追記 2017/9/29 ②
もう1通メールが届きました
メールdeポイント お問い合わせ窓口です。
このたびは何度もお手数をおかけしてしまい、申し訳ございません。
まず、前回の案内の際に、5回のお買い物をされていた点について
十分な確認を行っておらず、申し訳ございませんでした。
お知らせいただいたお買い物について確認したところ、
「注文番号:******」について、
作業に不備があり、ポイントが付与されておりませんでした。
これにより、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
特典ポイントについては、10月5日に付与させていただきます。
--------------------
注文番号:******
購入店舗:******
メール件名:このメールが届いた方限定!もれなくポイント★
ポイント付与日:2017年10月5日
ポイント数:2,000ポイント
--------------------
上記の詳細につきましては、担当部署から別途メールをお送りいたしますのであわせてご確認いただけますと幸いです。
なお、「メールdeポイント 楽天市場店舗キャンペーン」にかんするお客様のお問い合わせやご意見について、弊社内にてあらためて検討いたします。
そのうえで、ご連絡を差し上げますので、
大変恐れ入りますが、しばらくお待ちいただきたく存じます。
何とぞよろしくお願いします。
10月5日に付与される不足分は2,000ポイントだということがわかりました
重複分は付与されないのかぁ。。。
もう一度抗議しようと思いきや
!!!!
よ~く読んだら
赤文字部分を見つけました
重複案件についても改めて検討するということですよね?
これはイイ感じ
期待が持てます
今月だけで重複分6,000ポイント
来月、再来月、、、最終は1月末付与分まであるんですワタクシ
ひとまず安心しました
楽天ポイント研究会のコメント欄にも同様のメールが届いたとの報告が!
メールde掲載店舗で購入でポイントバック未付与について - 楽天ポイント研究会(´・ω・`)
2ちゃんねるにも同じ内容の書き込みを見つけました!
楽天ポイント総合※ 583ポイント [無断転載禁止]©2ch.net
問い合わせが多かったんでしょうね
みんなのレビュー に評価1を付けた人もいたようですし
評価1を付けられたショップからも楽天に問い合わせがあったのだと想像します
では吉報を待つとしますか
追記 2017/10/1
吉報はまだですが
なぜ5回のお買い物で4回しか付与されなかったのか考察してみました
7月8日に受信したメールde
『3』【購入でもれなくポイント】-7℃の衝撃!冷却マット
これに掲載されていたD店舗で10,000円以上購入し
7月12日に受信したメールde
『8』このメールが届いた方限定!もれなくポイント★
これに掲載されていたE店舗で10,000円以上購入したのですが
E店舗は『3』にも掲載されていたんです
筆者は『3』×D店舗と『8』×E店舗の組み合わせで購入したのですが
インフォシークは『3』×E店舗を組み合わせてしまったんです
よって、1通で2店舗は適用されませんので『3』×Dは対象外にされてしまいました
うまく説明できないのですが、重複付与を解消する作業で
キャンペーン期間内に同一店舗掲載メールを複数受信した場合、受信日が早い方に適用するようシステムを組んでしまったのだと思います
例えば、
先に届いたメールdeに「日本食研業務用ストア 」と「エバーライフ 」が掲載されていたとします
どちらの店舗で購入しようか迷いましたが 「エバーライフ」をあきらめて「日本食研業務用ストア」で10,000円以上購入しました
ところが
後から届いたメールdeに「エバーライフ」が掲載されていたので「エバーライフ」でも10,000円以上購入しました
本来なら、「エバーライフ」と「日本食研業務用ストア」の両方が有効となり4,000ポイント付与されるのですが、「エバーライフ」が重複とみなされ、先に受信したメールdeに「エバーライフ」を適用した為に「日本食研業務用ストア」が無効になった
というのが筆者の推測です
ポイント履歴の6桁の数字を見ても、重複分は受信日の早い方に付与されていますしね
単純重複と複雑重複があるんです
こんな場合はいくらでもあり得ますよ
きっと他にも未付与者がいるでしょう
さすがにもう修正したとは思いますが、問い合わせがあった人だけに不足分を付与する可能性もありますし、修正していないかもしれませんので、重複掲載店舗で購入する場合は念のため今後も注意が必要ですね
追記 2017/10/4
吉報です!!
メールdeポイント お問い合わせ窓口でございます。
先日お問い合わせいただきました「メールdeポイント 楽天市場店舗キャンペーン」の、
対応方針見直しとお買い物での特典ポイント付与について、あらためてご連絡いたします。
本キャンペーンに関するお問い合わせに対し、先日は、
メール掲載店舗での1回のお買い物に対して、特典ポイントの付与は
1回分のみであり、複数のメールを受け取り、複数クリックしている場合でも、
1回のお買い物に対して複数回分のポイント付与はできない旨を回答いたしました。
しかしながら、お客様よりキャンペーンルールが分かりづらいとのご指摘を受け、
あらためて対応を検討し、対象店舗が掲載されているメールをクリックした通数に
応じて、お買い物特典ポイント付与を行う方針に見直しました。
2017年7月7日から7月26日に配信された
「メールdeポイント 楽天市場店舗キャンペーン」掲載店舗の商品を購入された方は、
下記をご確認ください。
----------------------------------
【対象メール】
2017年7月7日から7月26日に配信したメールdeポイントにおける
「メールdeポイント 楽天市場店舗キャンペーン」
【対応】
上記期間内のお買い物1回に対して、1回分のみの特典ポイントを付与しておりましたが
同一の店舗が掲載されている、同一キャンペーン期間内の他のメールdeポイントを
クリックしている場合は、その通数に応じた追加のお買い物特典ポイントの付与をいたします
【ポイント詳細】
ポイント付与日:2017年10月12日
ポイント数:合計6,000ポイント
※付与の詳細については、2017年10月13日以降に 「ポイント履歴」ページにてご確認ください
https://point.rakuten.co.jp/history/
----------------------------------
また、2017年7月27日以降の「メールdeポイント 楽天市場店舗キャンペーン」の
お買い物特典ポイントについても同様に、当面は同一キャンペーン期間内に
クリックした通数に応じて、ポイント付与をいたします。
ポイント付与日は、該当メールに記載しているキャンペーン概要をご確認ください。
なお、本キャンペーンルールと対応方針は、今後変更する可能性がございます。
その際には、キャンペーンルールを分かりやすく記載した上で、
お客様の誤解や混乱を招くことがないよう運用します。
このたびは、キャンペーンルールが分かりづらく、お客様に多大なお手数と
ご不快の念をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。
今後とも楽天市場、およびメールdeポイントをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
--
メールdeポイントお問い合わせ窓口
これで8通全てのポイントがもらえます!
10月5日 2,000ポイント追加付与
10月12日 6,000ポイント追加付与
本当によかったです
ただ
当面は同一キャンペーン期間内に
クリックした通数に応じて、ポイント付与をいたします。
の「当面」があいまいで分かりづらい
今月のお買い物マラソンは大きな注意書きが追加されたので重複NGになるのでしょうかね
怖いので重複購入しませんがね
わかりやすいルールにしてもらいたいものです
追記 2017/10/5
付与漏れ2,000ポイントが無事に付与されました!
次は12日の6,000ポイントを待ちます
追記 2017/10/12
重複分6,000ポイントも無事付与されました!
もうこれで一安心かなと思ったのですが、
重複分が付与されていないという声もチラホラ
正直不安です
筆者の場合、次は8月のお買い物マラソン期間中に配信されたメールdeが10月16日頃付与される予定ですが、8月分は問い合わせていませんので、重複分もちゃんと付与されるかどうか。。。
まだまだ目が離せません